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cocoharete

記帳代行

・経理担当者が退職してしまい困っている
・記帳をやる時間がなく溜まっている
・面倒な記帳だけやって欲しい
そんな方への「記帳代行サービス」を行っております。

サービス提供の流れ

STEP1
メールまたはオンラインで受付

下記お問い合わせよりご相談ください。
スケジュールを確認して日程を調整させていただきます。 必要に応じてオンライン相談も可能です。

STEP2
各種資料・データの確認

証ひょうを郵送またはオンラインで共有していただきます。
【証ひょうの例】預金通帳、領収書、売上請求書、仕入・外注先からの請求書、経費の請求書、給与明細書など

STEP3
会計ソフトへの入力

ご共有いただいた証ひょう類を会計ソフトへ入力し、確認いたします。
入力の際に出てくる不明点についてお客様へ質問させていただき、正確に入力させていただきます。

STEP4
帳簿の作成・納品

証ひょう受け取りから最短5営業日で、会計帳簿を納品します。
納品をもってライトの記帳代行は完了です。
【納品帳簿の例】試算表、現金出納帳、預金出納帳、売掛金・買掛金・売上高・仕入高残高一覧表など

料金表
月間仕訳数 通常(14日) 準急(7日)
50仕訳まで 5,000円 10,000円
100仕訳まで 10,000円 20,000円
150仕訳まで 15,000円 30,000円
200仕訳まで 20,000円 40,000円
200仕訳超(50仕訳毎に) +5,000円/月 +10,000円/月
※価格は税込価格となります。
※日数は証ひょうを受け取ってからの処理日数となります。

オプション料金

月間仕訳数 証ひょう整理 特急(3日)
50仕訳まで 1,500円 準急+10,000円
100仕訳まで 2,500円 準急+20,000円
150仕訳まで 3,750円 準急+30,000円
200仕訳まで 5,000円 準急+40,000円
200仕訳超(50仕訳毎に) +1,250円/月 準急+10,000円/月
【証表整理とは】
請求書、領収書などを、綺麗にファイルに整理してお渡しするサービスです。
整理しておくことで、税務調査の際にも良い印象を与えます。
よくある質問
Q.記帳代行ではどこまでの範囲をやってもらえますか
A.お客さまから領収証、通帳のコピー、売上請求書、仕入請求書などの資料をいただき、仕訳処理後、試算表・損益推移表などのレポートを出すところまでが記帳代行の仕事です。
Q.いつ頃納品いただけますか?
A.通常では資料が届いてから14日以内にとなっておりますが、最短3日以内の納品も可能です。   
Q.対応している会計ソフトはなんでしょうか?
A.「クラウド会計ソフトfreee」「マネーフォワードクラウド会計」「弥生会計オンライン」「A-SaaS」などのクラウド会計にアカウントの付与、または貸与をしていただき仕訳入力をいたします。
Q.領収証の貼り付けもやってもらえますか。
A.オプションで「証ひょう整理」を追加していただければ可能です。
Q.受渡しの方法はどうするのですか?
A.証ひょうの預り、帳簿の納品共に基本的に郵送・メール等での取り扱いとなります。
※郵送の場合、返送の費用もお客様負担でお願いしています。
Q.勘定科目はどうやって決めるのですか?
A.標準的な勘定科目にて仕訳いたします。
ご指定の勘定科目がある場合は、領収書等に明記してください。
Q.税務相談にのってもらえますか?
A.税理士資格未所持のため、税務相談・決算申告・確定申告業務は受けることができません。ご自身で申告していただくか、税理士さんへの依頼をお願いします。
ホームページ作成

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株式会社シパーズ

シパーズでは今まで培ってきた提案力と行動力で ビジネスを加速させてお客様のビジネスをトータルでサポートいたします。
IT導入補助金事業者登録済(2021年)のためIT導入補助金はもちろん、その他補助金のサポートも承っております。

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株式会社ヒロ

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